UKTodayCalenderの予定表示。

 UKTodayExに含まれているUKTodayCalenderを使っているというエントリーをあげたことがあるのですが、これって時々、予定関連がおかしくなって表示できなくなって復帰しない・・・。どうも地域の設定から日付の形式を変更すると二度と(元に戻しても)復帰しないらしい・・・。
とおもったらなんか原因ぽいところに当たったみたいなのでメモメモ・・・。レジストリは取ってあるのでもうちょっと調べてみてから作者さんにも連絡しましょう。(ていうか今週いそがしいんだああああ!)

 既出のバグかとおもって、ぐぐってみるとさいすけのバグ項目に、日付形式を変更すると予定が検索できないというバグがあって、すでに対応済みらしいのですが、これかなぁ・・・。
 なんか地域の設定から日付の形式を変更してしまうと、2度とデフォルトの形式に戻せなくなる&2度と予定が表示できなくなる。っていう凶悪なバグがどこかにあるみたいです。
で、カレンダーに予定のしるしが表示できないままならどーせフォーマットだし。ということで「HKEY_LOCAL_MACHINE\nls\overrides」をoverridesからoverridesの中身を全部削除しちゃいました(怖っ!)

 結果からいうとそれで直ったっぽいんですけど・・・どっかほかが壊れてそう・・・
全部が全部原因というわけではなさそうなのでっていうか本当にこれが原因かもわからないので、ちょっと調べたら・・・忘れてなかったら・・・連絡しよう。ていうかUkTodayExってもうメンテされてなさげ。ていうかPocketPC2002用みたいなので、動かなくて当然なところもあったりするかもしれない・・・on_