2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Free Copy,Free broadcast,as native right.

いあ、英語は適当。翻訳禁止。突っ込み不許可。だから著作権とか政治とかそういう話をするブログじゃないんだけどこうなったら1バイトでも多くネットに流布するためにエントリーアップ。 我田引水的に話をすすめると、まあ、こんなことをしてるからマスゴミ…

カメラアプリに及ぼすSortInchKeyとACTIONの影響について(笑)

SortInchKeyをインストールしてActionボタンに割り当てるとカメラでシャッターが押せないのを回避する方法の覚書。 作者のシアノンさんのブログに書かれているけど、全バージョンのリリースノートに書かれているわけではなく。探すのが大変なので自分ように…

いあ、著作権系でも、政治論議系のブログでもないんだけどさ!

対談:小寺信良×椎名和夫(2) 「四方一両損」を目指した議論は何故、ねじれたのか (1/4) あえて引用とかはしない。このシリーズの記事を読むと絶望しか感じられない。この記事を読んでわかるのはは与えられた餌を食べるときに食べはぐれないようにというこ…

つづき。

例によってアクセス解析をみていると、なぜかブックマークで突っ込まれている。っていうかむしろ、このブログを能動的に見てくれている明確な証拠を久しぶりに見つけたので著しく嬉しい。(ナンカMッポイガ) これとか・・・http://anond.hatelabo.jp/20071104183829 …

旧態に拘泥すれば新しいチャンスを失う。そういう感じです。

違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明 著作権違反の違法コピーやそれらをネットで手に入れる違法ダウンロードが問題になって久しいですが、音楽業界にとってはいささか衝撃的とも言える調査結果が発表されました。違法ダウンロードをしてる人…

電源確保。

充電で書いたみたいにUSBなしのがほしいなぁ・・・とおもっていたのですがvis-a-visからミヤビックスの"Advanced/W-ZERO3[es]用充電変換アダプタ"を購入することにしました。pocketgamesさんのAdvanced/W-ZERO3[es]チャージャアダプタと迷ったのですが、会社…

ストラップは2本しか通りません。

アクセサリにもちょっと手をいれました。ケースはまだ考えてます・・・。Esの惨状を繰り返さないためにはケースをつけるべきなのかな・・・。 という反省をこめてうえから、 落下防止クリップつきストラップ(約300円) 普通のストラップ(約700円) F900iT用スタイラ…