2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が見ているのでしょう

まあそれほど、力を入れているわけではないので(&スキルもない)暇つぶしのお役にも立てているか怪しいこのブログですが、やっぱりどのページがどれくらい見られているかとか気になります。 リモートホストみて一人で何度かくリ返して読んでくれているのを…

一方ロシアでは・・・

総務省、Winnyなどによる情報漏えい対策予算に10億円を計上 一方ロシアでは金子氏を無罪にして修正パッチを適用した。って笑い話にもならない。京都府警の意地で無理やり逮捕して、「著作権侵害に利用されていることを明確に認識、認容しており、独善的かつ…

赤耳(←定着してる?)@新宿

忙しくてあまり検証できなかったのですが、先日のエントリーと同じサイトをつかって新宿駅近辺では高速化有りで440kbpsを記録しました。30%程度の向上ですからえーっと・・・たぶん120Kbps前後出たんじゃないかな? バックボーンもIPX化?(ってなんだ)されて…

ミミ・・・アカイ・・・

自分ちのまわりにW-OAM基地局があるのか知らないけれど、はかってみよう通信速度 http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.htmlを利用してみました 一度は高速化サービスなしで111kbpsを記録したのですが・・・ 以前測定したときは60〜70Kbpsくらいだ…

W43SA・・・

新しい業務用の携帯はW43SAなのですけど・・・いや〜ん♪ピクセラの黒いやつで映らない窓際でも余裕で見通しきけば映っちゃうのねw on_ がんばれぇ・・・ ほんとはお財布のがよかったのに、うちの上司のセンスではお財布<ワンセグらしく、わざわざそっちを選んで…

赤耳は22日のAM2:00からです。

最近はE61のシムロックフリー版の発売が発表になった以外動きがないせいか、ニュースもあんまりないですね。 寂しい・・・。 とはいえ、うちにも届きました。赤いやつが。でもAM2:00からです。あと2時間ちょっとかなぁ・・・。 Air発番で切れ目無く使えるのはいい…

えるしっているか、りんごしかたべないW-OAMのみみはあかい

PS3を衝動買いしてしまったので、仮に3月とかにZERO3の新型が出てしまったとしても買うことはちょっと難しくなってしまったので、SIM単体で買うことにしました。 いつも新発売のタイミング悪いんですよねー。週末は熱が高くて土日月火と38度前後だったの…

緑の血さえ流れているのか疑わしい。

企業減税は消費税にツケ 経済界べったりの横暴 経済界が「4兆円の企業大減税」を主張している。財界だけがいい思い、どころじゃない。この減税、参院選後に「消費税率2%アップ」に変身しそうだ。 経団連「御手洗ビジョン」原案、消費増税や憲法改正盛る …

9番目の・・・

9はそこそこの人気のようですね。最短でW-OAM対応W-SIMを手に入れたいのならそれがいいかもです。 でも5000円くらいで単体発売があるってことなんですよね。そして、W-SIMである以上無条件に機種変になってしまいます。W-ZERO3初代の時のことを考えると1万円…

1セグの見えるところ。

あちこちで試してみました。 とりあえず、職場と、某ビル高層階、通勤中、自宅周辺、自宅の5箇所でトライしてみました。 建物の影とか人間の影とかほんとに遮蔽物に弱いですね。ワンセグユーザー=窓際(ryっていう公式がつくれそうですよ! [職場] 職場は…

W-ZERO3 [es]専用ワンセグチューナー

最近驚くとか怒るを通り越して、何がどうなってそうなったのか、わからないニュースばかりで、いっそ「ポルナレフがありのままに話す7時のニュース」っていうブログをつくったら受けるんじゃないか、とかおもったりしてます。なんだか呆れ、疲れてしまって…