操作方法が面白いくらい統一できてない。

これは要するにレガシーとか寄せ集めの問題だとおもうんだけど、たとえばiPhoneライクにサブメニューを指ではじくようにスクロールさせることができる。ドキュメントビューアでExcelとかを見ているときはスプリットとかの操作ができる。けど、i-modeブラウザ…

メニュー体系がぐっちゃぐちゃ。ありえん。つかえん。(SH-04Aだけ?それともこういうもの?)

着せ替えるとだいぶ変わるので一概にはいえないのだけれど。(縦画面のみのダイレクトメニューは少しまし) メニューの遷移図かいたやつ出て来いっていいたい。 機能志向でもないし、メニュー志向でもない。 たとえば電話メニュー 電話帳と、着送信履歴、プ…

悪くはないけど、最高ではなく、ベターでもなければ良くもない。(その2)

一昨日はお財布を忘れてしまって、お昼どうしましょうかねぇ…ってiDがあるじゃないかと。 Edyでもsuicaでもよいのですけれどもw Edyはカードでチャージするとポイントがつかない(Elioじゃないので)のと3K円以上からしかチャージできないのが不便ですね…

悪くはないけど、最高ではなく、ベターでもなければ良くもない。

そんな感じ。 T-01Aが欲しかったのですけれども調べたところ、DOCOMOのスマートフォンはDOCOMOのせいで電話としては使えないこちゃんみたいだし、i-modeが使いたかったのでSH04-Aを購入したのです。 1シーズンまえの端末だし性能的なレビューはすでにされま…

児童ポルノという意味不明な基準

チベットでオリンピックに政治を持ち込まないでといい、いまウィグル地区の暴動に沈黙している女が、「児童ポルノは凶器です」といくら叫んだところで、正直、興味がわくのは彼女がどうやって、戦車&虐殺児童ポルノという整理をつけているのかということく…

ありえんon_

はい、浮気しました。結局ガラパゴスにいるならガラパゴス携帯が有利なのです(チガ TG-01がほしかったのですがdocomoのスマフォはキャリアのメニューが全壊なので断念しました。 そして、ガラパゴスで生き残っているのはやはりガラパゴスに最適化している方…

通報してはいけない。

16日のエントリーのあとちょっとうろちょろ見て回ったんだけど・・・??! 密告相互監視社会構築習慣なの? 「犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛…

どんな正しい理由をつけようが間違っているものは間違っている。あるいはどんな小女子であっても小女子はおいしい。

こんないたずらを考えるほうも、どんだけっていう感じで突っ込む気もなくて、どっと疲れちゃうんだけど。 「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉…

心のかたち

「そんな次元の悩みで自殺。川田アナは世間知らずで打たれ弱いお嬢さん」…故・川田亜子さん批判で電撃ネットワーク・南部のブログが炎上 この手の記事が出るたびに出てくる話題だけど、どうして分からないんだろうか。 同じ材質の物でも形や加工方法を変えれ…

Fuckin'JAP、くたばれ長野!

【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色? 一面を埋め尽くす中国旗は、日本政府の全面的な中国支持を意味するのでしょう。私は体から全部の血をぬいて誰かと交換す…

朝日新聞を購読してればよかった!

そうしたら直ちに止めることで簡単に抗議できたのにね。 ハードルを下げたかったっていうか、9年間かけて死刑に値するかとか散散論争を繰り広げて、一応の結論をみたのに、いまさらここで、この質問は意味がない。 この記者が18歳ならいかなる罪においても死…

いつのまにかニコニコ動画もはれるようになってるみたい?

なのでテスト。

半死しなそう?

前回エントリーしたAdes半死?以来数日おきに半死(フリーズしてフォーマットしないと復帰しない)するという現象に悩まされていました。(バックアップから復旧させると死にます。) どうも、半死する直前になると、W+Infoが読めなくなったり、起動しないア…

iPhBook1.02.15

magical-soft iPhoneみたいな電話帳 iPhBook『あいふぉんぶっく』 Version 1.02.15β iPhBookをインストールしてみました。 これはいいですねー。iPhoneほしくなります。日本じゃ絶対でない&出ても多分来年とかな気がする・・・。iPhone出たらあらゆるイデオロ…

若年雇用を食い物にするハイエナたち?

プロジェクトマネージャー12万円、コーディネーター9万円、キャリアカウンセラー7万5千円、事務スタッフ5万円。 いずれも「日給」である。 15- 34歳の若手を対象にカウンセリングやセミナーなどで就労支援をするジョブカフェ。急増する「フリーター」対策の…

AdEs、突然・・・半死?

PocketOutlookが立ち上がらないなーと思っていじっていたら、フリーズ。リセットしてもwillcomロゴから進まず。 これは突然死キタ---(゚△゚)---!?と。あどえすでもわずかに、突然死の報告があるようなので・・・。 と思ったけどフォーマットできました。(ほっ…

知らなかったんだけど

FnとかShiftとかって押しっぱなしじゃなくても、次のストロークにたいして有効なんですね。 !とかすごい苦労してたのに、Fn押す→離す→半角/全角でおkなのか・・・・。on_

そうだろう?そうであろうとも。そんなにW-ZERO3が怖かったのかい?

最近著作権関係ばかり扱っていたので基本スタンスに立ち返りたいな〜とおもいながら(大掃除をさぼりつつ)伊藤浩一のW-ZERO3応援団をを読んでいると、悲観的なエントリーががががが!で、元記事をみたら今年最後の腹筋記事だったのでエントリーすることにし…

音楽はいったい誰のものなのか・・・

(↓あー頭がわるくて書きたいことが半分くらいしかかけてない・・・) 正直この問題はいくつかの側面をもっていて、いくつかは単純に違法ないし、手続きの問題だし、いくつかは信義の問題であり、いくつかは思想の問題なのだとおもいます。最初の2つに関しては…

裏切りだ。これは信義的には詐欺だし、ただ乗り以外のなにものでもない。

(注)本日記中に、ika氏がJASRACに登録することに同意したことを非難する部分がありますが、行為が間接的に意味することを指しているのであり、本文中でも断っているようにika氏がそのまま発言したわけではありません。 また、ika氏がJASRACに登録することに…

Free Copy,Free broadcast,as native right.

いあ、英語は適当。翻訳禁止。突っ込み不許可。だから著作権とか政治とかそういう話をするブログじゃないんだけどこうなったら1バイトでも多くネットに流布するためにエントリーアップ。 我田引水的に話をすすめると、まあ、こんなことをしてるからマスゴミ…

カメラアプリに及ぼすSortInchKeyとACTIONの影響について(笑)

SortInchKeyをインストールしてActionボタンに割り当てるとカメラでシャッターが押せないのを回避する方法の覚書。 作者のシアノンさんのブログに書かれているけど、全バージョンのリリースノートに書かれているわけではなく。探すのが大変なので自分ように…

いあ、著作権系でも、政治論議系のブログでもないんだけどさ!

対談:小寺信良×椎名和夫(2) 「四方一両損」を目指した議論は何故、ねじれたのか (1/4) あえて引用とかはしない。このシリーズの記事を読むと絶望しか感じられない。この記事を読んでわかるのはは与えられた餌を食べるときに食べはぐれないようにというこ…

つづき。

例によってアクセス解析をみていると、なぜかブックマークで突っ込まれている。っていうかむしろ、このブログを能動的に見てくれている明確な証拠を久しぶりに見つけたので著しく嬉しい。(ナンカMッポイガ) これとか・・・http://anond.hatelabo.jp/20071104183829 …

旧態に拘泥すれば新しいチャンスを失う。そういう感じです。

違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明 著作権違反の違法コピーやそれらをネットで手に入れる違法ダウンロードが問題になって久しいですが、音楽業界にとってはいささか衝撃的とも言える調査結果が発表されました。違法ダウンロードをしてる人…

電源確保。

充電で書いたみたいにUSBなしのがほしいなぁ・・・とおもっていたのですがvis-a-visからミヤビックスの"Advanced/W-ZERO3[es]用充電変換アダプタ"を購入することにしました。pocketgamesさんのAdvanced/W-ZERO3[es]チャージャアダプタと迷ったのですが、会社…

ストラップは2本しか通りません。

アクセサリにもちょっと手をいれました。ケースはまだ考えてます・・・。Esの惨状を繰り返さないためにはケースをつけるべきなのかな・・・。 という反省をこめてうえから、 落下防止クリップつきストラップ(約300円) 普通のストラップ(約700円) F900iT用スタイラ…

泥棒・・・

に入られたTT 幸い貴重品類はおいてないので被害は・・・ セカンドバッグ、ひげそり。任天堂DS(ライトじゃないやつ)・・・ 正直部屋を散らかしすぎてて、何がないのかわからないTT バッグと中のヘッドフォンとケーブルだけ返してほしいなぁ・・。 ていうかなんでひ…

八つ当たり中

こんくらいにしといたるぅ(池野めだか風に)

今度は初音ミクにTBSと捏造をテーマに作った曲をうたってもらえばいいよ。

自分が好きなものをみんなが知ってくれるチャンスだとおもったのに、ぜんぜんそうでなくて傷ついた。 TBSはこれで抗議されても、なぜ抗議されているかまったく理解できないだろうね。 ようするに、「秋葉系のオタクの間で初音ミクという萌え系(間違ってる)…