2008-01-01から1年間の記事一覧

通報してはいけない。

16日のエントリーのあとちょっとうろちょろ見て回ったんだけど・・・??! 密告相互監視社会構築習慣なの? 「犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」 「総務相が、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を来年度予算の概算要求に盛…

どんな正しい理由をつけようが間違っているものは間違っている。あるいはどんな小女子であっても小女子はおいしい。

こんないたずらを考えるほうも、どんだけっていう感じで突っ込む気もなくて、どっと疲れちゃうんだけど。 「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」などと書き込んだとして、埼玉県警吉…

心のかたち

「そんな次元の悩みで自殺。川田アナは世間知らずで打たれ弱いお嬢さん」…故・川田亜子さん批判で電撃ネットワーク・南部のブログが炎上 この手の記事が出るたびに出てくる話題だけど、どうして分からないんだろうか。 同じ材質の物でも形や加工方法を変えれ…

Fuckin'JAP、くたばれ長野!

【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色? 一面を埋め尽くす中国旗は、日本政府の全面的な中国支持を意味するのでしょう。私は体から全部の血をぬいて誰かと交換す…

朝日新聞を購読してればよかった!

そうしたら直ちに止めることで簡単に抗議できたのにね。 ハードルを下げたかったっていうか、9年間かけて死刑に値するかとか散散論争を繰り広げて、一応の結論をみたのに、いまさらここで、この質問は意味がない。 この記者が18歳ならいかなる罪においても死…

いつのまにかニコニコ動画もはれるようになってるみたい?

なのでテスト。

半死しなそう?

前回エントリーしたAdes半死?以来数日おきに半死(フリーズしてフォーマットしないと復帰しない)するという現象に悩まされていました。(バックアップから復旧させると死にます。) どうも、半死する直前になると、W+Infoが読めなくなったり、起動しないア…

iPhBook1.02.15

magical-soft iPhoneみたいな電話帳 iPhBook『あいふぉんぶっく』 Version 1.02.15β iPhBookをインストールしてみました。 これはいいですねー。iPhoneほしくなります。日本じゃ絶対でない&出ても多分来年とかな気がする・・・。iPhone出たらあらゆるイデオロ…

若年雇用を食い物にするハイエナたち?

プロジェクトマネージャー12万円、コーディネーター9万円、キャリアカウンセラー7万5千円、事務スタッフ5万円。 いずれも「日給」である。 15- 34歳の若手を対象にカウンセリングやセミナーなどで就労支援をするジョブカフェ。急増する「フリーター」対策の…

AdEs、突然・・・半死?

PocketOutlookが立ち上がらないなーと思っていじっていたら、フリーズ。リセットしてもwillcomロゴから進まず。 これは突然死キタ---(゚△゚)---!?と。あどえすでもわずかに、突然死の報告があるようなので・・・。 と思ったけどフォーマットできました。(ほっ…

知らなかったんだけど

FnとかShiftとかって押しっぱなしじゃなくても、次のストロークにたいして有効なんですね。 !とかすごい苦労してたのに、Fn押す→離す→半角/全角でおkなのか・・・・。on_