2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これだからいいんだと思うんだけど・・・

ジン公式ホームページ まーわりとオタなのでアニメとかみます。(恥)んでコードギアスっていうアニメが放送されていて毎週みています。内容について、詳しくはぐぐってください(ぉぃ んで、先週からオープニングが変わったのですが、その曲がこれ。解読不能…

高度専門職年俸制

ホワイトカラー以外にも、高度に専門の技術をもっていれば誰でも残業代を払わないで済む方向にしようってことなんだろう。多分。

中国とか、韓国とかミスドもたたこうぜ?

怪しいニュースソースで3秒ルールとか、ねずみがとかいろいろたたかれていますが。もちろん消費期限を無限に長く設定すれば雪印のようになってしまうので、決めた消費期限を守るのは当然なので擁護もしがたいのですが。出荷検査を通ったんだか通ってないんだ…

【労働者へ果たし状】人材派遣ザ・アールの奥谷禮子社長、「過労死は自己管理の問題」と労働者批判 労基署は不要とも

2人目。さすが、奴隷商人。歴史を学んで出直してください。 これからくる、労働力不足社会はどうなのかしらないけど、過去から現在にわたって、つねに雇用主>>雇用者でした。 不景気でリストラにおびえ、生活をささえ、自殺者続出中に 自分でつらいなら、…

経団連会長「賃金水準、一律に上げる余地ない」

あぜんっていうか、この人すごいね。成果給とかはそれでやっている国もあるんだし、一概にNOとは言えないんだけどこれは酷い。 労働分配率についても「産業、企業ごとに異なり、高低を一律に論じることは意味がない」と指摘。「労使共通の課題は分母である付…

今日のキティちゃん☆

今日の日記を書き始めるとき、最初は「死ねばいいのに、なんで生きてるのこいつ?」にしようと思ったけど、ちょっとひどいかなぁとおもって、「いつか殺すリスト」にしようとおもったのですが、そろそろ本当に暴漢とかに襲われたりしてそうなので、余計なこ…

忘れるな(Byれなーど・にもい)

1月9日の毎日新聞の朝刊13版の2面に出ている記事で「ネット君臨-8」という記事に書かれていたのですが、最近20〜40代の人で特に脳に障害もないのに物忘れがひどくなったと病院を訪れるひとが増えているのだそうです。 私も病院を訪れようとまでは思っていま…