Skype対応Wi-Fi携帯電話が7月下旬から順次発売

ashes2006-07-22

ルクセンブルクSkype20日Skypeに対応した世界初のWi-Fi携帯電話を2006年第3四半期(7〜9月)中に発売する予定でハードウェアメーカーと共同開発中だと発表した。

 Skype対応Wi-Fi携帯電話はIEEE 802.11b/gに対応しており、オフィスや家庭で使用されているアクセスポイントのほか、ブラウザ認証を必要としない無料の公共アクセスポイントなどで利用できる・・・

 この手の製品が出現するだろうことは予測済みでしたけど、意外とかっこいいですよね?
Belkin「F1PP000GN-SK」より写真のNETGEARのNETGEAR「SPH101」のが可愛いかな。

 問題は無線LAN環境ですけど、秋葉原とかならともかく・・・東京圏でも常用するのは難しそうですねぇ・・・LiveDoorがあんなことにならなければいまごろ山手線の内側ではSkypeが猛威を振るっていたかもしれないのに。
 というか、そんなサービスを提供可能なほどの帯域を確保するのは難しい&既存キャリアが猛烈に妨害してきそうですけどね。っていうか地検にたれこんだのは実は・・とかだと、世の中は陰謀にあふれていて楽しいのに。

っていうかなんで、画像が右上にしかでないんだろう・・・どうすればいいんだw