馬鹿にしてるでしょ。

 プロフィールにもちょっと書いてあるようにうちはダメダメ系SEなのです。んで。
うちが担当しているプロダクトは、ベンダーの想定外の環境なのか、コンパイルがあんまり自動化できないのです。
ライブラリのリリースや差し替え次第では、なんと、10数箇所も手でGUIから操作したりしなくちゃなのです。
 そんなの失敗しますよね?ええ。失敗しまくりなんです。うちは、初めてのシステムではないのでそんなに大変じゃないのですが、それでもうっかり間違えます。んで、上司も含めて大体の人が始めてなので、私は手順書兼チェックリストをつくったのです。
 必要なことを記入してあとは上からチェックしていけば、完璧にリリースできるうえに、どんなものをリリースしたかまで記録として残るのです。そして、どれだけ作業してるかの証明にもなるので無理なリリース作業の実施が断れるっていう優れものです。
そして簡潔なチェックリストなのですよ?自画自賛してもいいです、この際。ていうか誰か、ほめてw
 んで使ってくださいねーってわたして、一回はチェックしたようなのですが、今日再リリースがあったのです。んで彼は
「あー僕のほうでやっとくから。」っていってええ。
(彼)「あれ?うごかないや?」(私)「xxxを変えてませんよ?」
(あのひと)「あれ?エラーでてる」(私)「xxxを実行してませんね?」
(あいつ)「えっと・・・」(私)「(#^ω^)ビキビキ」
on_