とりあえず読書・・・

ESでも本を読んでみましょーかねーということで、
ヴェアヴォルフビットウェイブックスで購入してみました。
 わたしはラノベが好きなのですが、中央公論新社とか、リーフ出版とかは新作をわりと早く電子化してしかも、KeyRingPDFじゃない形式で公開してくれるみたいですね。
っていうか、ヴェアヴォルフ、300円くらいお安くなってますよ!ビットウェイブックスと中央公論新社を絶賛応援するw

とりあえず、16〜24ポイントくらいにするといいかんじによめますね。でもなんか、こー・・・・ゴシックはちょっと文字がいくないですね。たて方向の太さが微妙に違って見えるし・・・というわけでフォントを追加してみることにしました。

http://smart-pda.net/useful7+index.id+5.htm
ここを参考にして、MiniSDIPA P明朝を
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/
ここからFontOnStrageを・・・ってここって、いくつもダウンロードさせてもらったとこでしたw

・・・・明朝になって紙の本にも劣らない美しさに・・・とおもったのですが、縦書きにすると、句読点の位置が変なのです。T-Timeならきちんと出るのかな?
あるいは縦書き用フォント・・・って縦書き用フォントって@MS明朝とかっていうのはWindows95とか98にインストールされているものくらいしか知らないし・・・。

 宿題ということでいつか解決しましょう。うん。