Welocome Real VGA

モーフィアスかっこええ・・・(ひさしぶりに、MatrixのPart1を見たわけで
 とりあえずRealVGA化してみることに。とおもったら、はてな落ちてるYO.メモがみれないYO
 on_
というわけで作業を中止して部屋のお掃除をして、里見の郷をたべてお茶をのんでから再チャレンジ。その前にコタロウちゃんをちょっとみて気を落ち着け(バキAA略

1.もちろんバックアップを取るんだ!(かきわすれてましたYO)
2.OZVGAをもってくる。
 ・解凍してwindows folder filesの中身をWindowsフォルダに・・・
  ActiveSyncからやるとコピーできないファイルがあるみたいなので、GSFinederで解答してやりなおし!
 ・SdkCerts.cabをインストール。
 ・OzVGA.Exeを適当なとこに配置してショトカをつくってスタートメニューに。
3.Shellres.DLLの入れ替え Σ( ̄◇ ̄?!DLできないよ?って調べてみたらhttp://ns2.meganebu.com/~adgroove/の部分をhttp://free.meganebu.com/~adgroove/にするといいらしい・・・っていうか
 あっ・・・なんかEs用作成に失敗とか書いてる・・・違うのをいれたっぽ・・・きにしたら負けだ。とまったらバックアップから戻せばいいし。
 
4.Es用のコントロールパネルMUIをインストール。
5.バーコードリーダー用のMUIをインストール
6.mboxjpn.96.dllを入れ替え〜
 これのやりかたは秘密。らしい・・・っていうかもう作り方のメモを捨ててしまったので現物しかないのですけれどw

最終的にozVGAを立ち上げてリセットして、おめでとうRealVGAでした!

RealVGA化すると、iLuncherのshelltrayアイコンが普通に使えるようになります。(QVGAだと左端のいっこしか見えないのです。)
あとはPIのフォント変更とかかなぁ・・・
WーZERO3メールは確かに本文みえなくなりますねー回避方法がこちらで紹介されてました
文字サイズを真ん中より大きく・・・φ(。。HDMobiMailをあとで試してみることにして、いまはこれで。

あと↑のメニューのところのボリュームのアイコンがでなくなっているような気がするのですけど・・・ちょっと不便かなぁ・・・
shellRes.dllちがうのいれちゃったせいかな?跡で消してみてもいいし。
8/25追記
 このshellres.dllをW-ZERO3es二インストールすると下記の不具合が発生します。

W-ZERO3[es]では構造が微妙に違っていました。目に見える不具合として、
コントロールパネルの「ロック」が「パスワード」に変わり、なおかつ
それを実行しようとしてもできないという現象が発生します。
 shellres.dllのMUI-なんでも日記

コメント欄にわざわざ説明にきてくださっているのです。(はうっ絶賛恐縮中)〜96.dllの作成がうまく行けば・・・だそうですよ!

とりあえずなんだか頭が痛いので撤退〜

追記
 やっぱり動画撮影はだめになりますねぇ・・・んー・・・