Es用TIPの続きの続き

 誰かのブログで音量調節ボタンでとボリュームとページスクロールのどちらかを選ぶなんてできないぜーっていうエントリーがですね、あったのです。
 ああええなぁ・・・とおもってまねしようとしていたら見つからなく・・・on_
記憶によると結構いろいろ大変なことをしていたよーなきがする。っていうかいろんなアプリを組み合わせていました。
が。ざらざらざら(記憶を洗う音)・・・PgUPとPgDOWN・・・(すごい1エントリーが1行分しかおぼえてない)
 仕方ない・・・on_
 WUPがインストールしてあるのでこれで何とかすることにします。簡単だからきっとみんな当然過ぎて書かないんだろうけど、うちは忘れるからかいておきます。うまく動かないとおもっていたらなんか突然ちゃんとうごいてるのでなんだか・・・ちょっと?元のブログを必ずさがそう・・・うん。

スクロール機能はPageUpとPageDownを割り当てることにします。んで、スクロール機能がつかいたいアプリはそんなに多くはないのでー。

スクロールしたいアプリだけスクロールにしとく・・・

  1. WUPを起動して、プリセットを作成します。とりあえずスクロールセットという名前にしました。
  2. 標準からコピーしてデフォルト設定を引き継いどきます。
  3. ボタン(横画面)でボリュームアップとダウンにPageUpとPageDownを割り当てます。
  4. ボタン(縦画面)もおなじにしときます。
  5. とりあえず、このプリセットにopera,exel,word,w-zero3メールを割り当てておきます。割り当てアプリの切り替えは両方ONにしておきました。
  6. デフォルト動作をボリュームにしときます。

これで
オペラ以外スクロールしたいときだけページアップダウンしてくれています・・・なんかなっとくいかない・・・。

続きの続き

追記
 OperaだけWUPがフロントにあることを検出できないらしい・・・opera.exeじゃだめなのかも
追記2
うちはPseudoOpera経由で起動していたのがだめっぽいのです。
はずしたら一応ちゃんと動くけど・・・どこまでも2択が着いてきます。っていうかこんな時間になにをしてるんだろううちは・・・。