NTTドコモ、ワンセグ視聴ができる携帯電話の通話契約解除後の視聴への対応策を検討

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060821/20060821-00000473-fnn-bus_all.html
 今に始まったことじゃないけどね。契約期間を満了して解約しても付属機能が使えないのは納得いかないね。端末はレンタルなのかと。リサイクル用のゴミなのかと。
 いずれ、インセンティブとかSIMロックとか廃止されればこういうことはできなくなるかもだけど・・・。
 ちょっと前に同窓会であった子が、昔新規→解約→持ち込み機種変して安上がりだったぜなどと自慢していたのを聞いてて、こんな羽目に陥ってるのは全部おまえのせいだよ・・・と絶賛呪っていたのはいいとして。
 お互い様の自業自得っていう感じがするけど本当に窮屈な世の中です。
 アナログに回帰して全部捨ててダイエットすればゆったりくらせる・・・かもしれないけど無理w

                                • -

sent from W-ZERO3