復旧中・・・ActiveSyncできてなかった

バックアップはRealVGA化前だったのでとりあえずそこから〜と復旧はすぐ終わるはずでした。
が・・・ActiveSyncで予定表を復旧しようとしたところSyncが終了してももどらない。戻らないどころかちゃんと、要確認って表示されてSyncできなかった予定の一覧まで出てきて結局、お気に入りしか同期しないのです。
とりあえず素からもどしてみようということで再度フォーマットして同期してもダメ。
結論からいうとActiveSyncを4.1→4.2にアップデートしたらいけたのですけど、原因は不明です。っていうかどうも今日か昨日の分から変更が反映されなくなってたみたいで、直前に内容変更して同期したはずの予定がちょっと古くなっていました。
 ActiveSync4.1のバグにはまってたのかもですねー。

 まーとりあえずバックアップからの復旧はあきらめてしまったので、アプリの再構築にひどく時間がかかりました。私はあえてインストール済みアプリケーションのリストやディスクセットをつくらないので手数が倍になります。何で作らないのかというと、再構築のときにバージョンアップする。手にはいらないアプリはサポートもなくなったと考えてすてる。入れ忘れるアプリはあんまり使ってないということなので捨てる。
という方針だからです。(後付)とはいえ、このぶろぐに行動の足跡が残っているので楽できたところもありますけどね。

 PocketInformant見た目がちょっとかっこよくなってますね。アイコンとかブラッシュアップしてるみたいです。最近使い方がわかってきてタイムラインらぶ♪(バキAA略
 ていうかですねひとつ言わせてください。
 SPBDiaryが2.0.1にアップデートされているんですよ。

インストールが終わった直後にアップデートするのやめて!