サービスメニューとNANDのバックアップ

 ようやく、サービスメニューの入り方が一般にも流布しはじめたみたいですね。

FrontPage - WS00*SH ServiceMenu Hack

2chのESスレでは有志の提供したNANDイメージから、死亡したESを復活するところまで確認されたようです。NANDイメージには現在の端末内のデータが全部含まれている上に、消しきれないようなので・・・漢だわこのひとw

 とうぜんサービスメニューに入るのはとても危険(何人もバックアップを採ろうとして逆にROMを消してしまったようですよ)なので、↑のページをよく読んで、いつかくる突然死に備えてください。
漢気ある↑みたいな人がいつも現れるとは限らないので・・・。まー消しちゃって修理代をまっとうに取られるのもありです。人は転んで大きくなるものですから。

 私はよく知らないのに入ってくるなとかそういうやさしいことは言いません。でも転んで痛かったとしてもないちゃだめさー。

 最初説明読まないで始めて危うくROM消すところだったのは秘密。