東京ゲームショー

ashes2006-09-24

 つれのにつきあって東京ゲームショーに来ています。
とりあえずDevilMayCry4にならんでいるところ。

とりあえずデビルメイクライ4だけ遊んできましたよ?
ちょっときれいなキャラクタに変わって動きが滑らかになって、背景までびっちりポリゴン・・・らしい。
わたしには違いがよくわからないw
 全体にゲームショーそのものがパワーダウンした感じがしたのは気のせいでしょうか。
 今年はaudocomosoftbankが参加しているのでちょっと見てきました(写真がないのです・・・とるの忘れました)
 ゲームはdocomoのメガアプリが・・・ストリートファイターZEROとかサクラ大戦とか・・・比較的あたらしめの作品の移植?
auぷよぷよ2とかでネットワーク対戦とかMMORPGなのですが、まわりのコンシューマの派手さのせいかちょっと地味な印象が。
まあ、どちらも盛況でしたけどねー。というかauのブースでは試遊台にCCDカメラがついていて、プレイしている様子が外部のモニタからみえるのです。だから、たくさんチェックできるのですが、docomoはそういう工夫はないので、行列にならばないと動作がわからないみたいな・・・並ぶの嫌いなんですよ。人ごみも。on_
softbankのブースではAquos携帯の予想外の横画面(笑)ならではの画面構成のゲームが展示されていたのですが閑散としていました。私的にはsoftbankにかわって注目のキャリアなのですが。

あとはATIが出展していてImageOn(多分VideoChipSet)搭載?の携帯電話がぽつーんと出品されていました。真ん中においてあるものはお弁当箱くらいの大きさがあって、なにか3Dのゲームを実行していました。(Xboxのゲームらしい)
 3Dぐりぐりの携帯もおもしろいかなぁ・・・。

 さて、ゲームショーといえば、コスプレイヤーやキャンギャルのおねーさんたちがいっぱいです。
そんななかで独断と偏見で選ぶナンバー1の激カワ、コンパニオンを一枚だけ撮影したので・・・。

 手ぶれがヒドスw
もうね。実物はちょー可愛くてはなぢでるかとおもったさ!