痛し痒し。

夜中からActiveSyncに挑戦していたのですが、
母艦側のBTに問題があるよーです。
 PlanexのBT-01UDEが母艦側なのですが、頑としてActiveSyncをサービスとして提供してくれません。
 仕方ないのでHNT-UB03を母艦側にインストールしなおしてみました。BT-01UDEとして認識されて動かなかったのですが手動でデバイスマネージャからBlueToohUSBDeviceに変えてやって認識。
 これでもまだ接続はしないのですが、母艦側でActiveSyncを起動すると〜という紹介をしていたブログを読んだのを思い出しました。
 そこでPC側でActiveSyncを起動して、接続の設定から接続を起動して、ActiveSyncがPDAを探したり探し終わったりしているその間にEs側で母艦のサービスを再取得するという作業を試行錯誤すること数回。(結局どうすればいいのか手順は確定しませんでした)
 なんとかActiveSyncが出てきましたので、EsからActiveSyncでBlueToohから接続を選ぶとめでたく接続完了〜。これで机のまわりでのたうっているUSBケーブルを撤去できます。

 が・・・HNT-UB03はBTヘッドフォンには対応していないのでし。いあ、困らないけどもったいないし昨日つかったら便利だったしなぁ・・・。
BTドングルってなんか2種類は共存できないっぽい?とりあえず、もうお金を使いすぎているので来月のお小遣い分かな・・・on_