突っ込みどころ満載。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm568130
ニコニコ動画なのでいつまで見れるかわからないし、放送時点のものとas isかもわからないけれど、マスコミは偏向しているのだとおもいこんでいるんですね。には笑いました。
光市・母子惨殺事件で弁護団懲戒請求が行われたのは

※安田弁護士(死刑廃止派)の意見(弁護団は21人で構成)
・「遺体の強姦は、生き返らせるための魔術的儀式」
・「強姦目的じゃなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた」
・「(夕夏ちゃんを殺そうとしたのではなく)泣き止ますために首に蝶々結びしただけ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/991523.html
↑その元のソースはこっちでした。
http://www.j-cast.com/2007/05/25007937.html

↑みたいな主張を弁護士がしたからでしょう。なのに放送内では被告の「ドラえもんが何とかしてくれるとおもった」発言だけを取りあげて、弁護士の発言は取り上げられていないでの意味がわかりません。
「事実関係をわきまえずいたずらに懲戒請求をすることは違法である。」と威嚇するようなナレーションを入れておきながら、事実関係は把握されてるわけだし、裁判に関係のない人でも懲戒請求ができることは一言も触れないのに、
「偏向しているのだとおもいこんでいるんです」だってさ
というか1000通程度の懲戒請求ってことは、ほとんどだれも懲戒請求しなかったんじゃ・・・。

PCの画面が何度かイメージ的に表示されますが、いまどきクラシックスタイルでハイコントラストでウインドウ山ほどひらいて、何者?見たいな画面です。
掲示板も取上げられていて
>>396 きめぇえええ 死ねとか書かれているところだけとりあげていますが、どーみても、396の人気に嫉妬するシーンだとおもうけど、絶対スレッドの流れは説明しません。
正直これだけ偏向していると、インタビューに答えている匿名の人たちもなんだか怪しく見えてきますが、言ってることもやっぱり怪しい。ていうか、祭りに関してはネットでも賛否両論あるはずだけど、否否否否しか発言しないし。

ネットの情報を何もかも捏造であるかのように扱っていますが、いまどき誰でも怪しい情報にはソースを要求するわけだし、ソースの信頼度もそれなりとはいえ検証をうけるわけだしね?

っていうか、こうやって、保全されて検証されてコメントつけて反論することができるようになった時代に、このうかつな番組構成が許しがたいとおもうわけなんだけど・・・。

ようするにマスコミに就職するような勝ち組は忙しくてパソコンとネットなんて勉強している暇がないんでしょう。そしてついていけない人間ばかりが世の中の動きを決めていく。
先行きくらいね。