朝日新聞を購読してればよかった!

そうしたら直ちに止めることで簡単に抗議できたのにね。

ハードルを下げたかったっていうか、9年間かけて死刑に値するかとか散散論争を繰り広げて、一応の結論をみたのに、いまさらここで、この質問は意味がない。
この記者が18歳ならいかなる罪においても死刑にしてはいけないと思っているのか、2人殺したくらいじゃ死刑にするには値してないと思っているのかは分からないけど、質問のふりをして自分の感想を言われても答えようがない。
正直何をしに来たんだろうね?この記者は?名前も言わないし。大体、この質問は弁護団とか、評論家とかに聞くべき質問でしょうに。
私が本村さんの立場なら、「やっとぶち殺してやったぜ、地獄に落ちろ!ハードル?そんなのかんけーねー!」っておどりますが。

司法の存在感と正義を示したっていうより、司法もどらえもんは信じないくらいの常識はあったっていう感じ・・・。
被告は弁護団を訴えた方がいいんじゃないかなぁ・・・きちがい染みた証言を強要されて、かえって過酷な量刑を科されたみたいな。