Fuckin'JAP、くたばれ長野!

【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色?

 一面を埋め尽くす中国旗は、日本政府の全面的な中国支持を意味するのでしょう。私は体から全部の血をぬいて誰かと交換すれば日本人でなくなれるというのならそうしたい。恥ずかしくて、怒りとかそんなもので胃がぎゅっとして痛い。
 長野県警チベット国旗をかかげる団体を隔離して聖火リレーを見せなかったらしい。スタート地点も、ゴール地点もチベット支持者や日本人は入場させず、(というか前日関係者以外立ち入り禁止って言う報道をしてたみたいだけどなんだったのだろう)中国人たちは入場させたということらしい。
チベット支持者を隔離し、しかも聖火ランナーが来るころには誘導するといって騙した?。これでは隔離に対して抗議さえできない。気が付いたときに抗議しても間に合わない。なんて悪辣なことをするのだろう?
これが、言論の自由を認めた、自由民主主義社会における警察のあり方なのか?長野県警の職員各位には恥じて死ねといいたい。かつて、第2次世界大戦で国家の言うままに教育し、言論を弾圧した反省はどこにいってしまったのか?

世界各国でチベット支持者が聖火リレーを妨害しているので、警備上は数が少ないであろうチベット支持者を取り締まるほうが簡単なのでしょうけど、簡単だからとかそういう問題じゃあない。
単にチベット旗を掲げて沿道に並びたかっただけかもしれないわけで、なされていないこと理由に主義思想信条によって差別的扱いをしたわけで、これで、この国の言論の自由チベタンの人権とともに死んだのですよ。
聖火リレーの妨害をするかもしれない→身体検査、職務質問までは許されるかもしれないけど、この扱いは許されない。すくなくとも、沿道にならんだチベット支持者が飛び込んでくるまでは取り締まれないのでは?妨害の恐れがあれば何をしてもいいというのだろうか?

日本政府と長野県警によって行われたこの犯罪を絶対に私は忘れないだろう。
D
D
D
D

聖火ランナーリスト←からの転載
とりあえず、北京五輪聖火ランナーとして走ってしまった人たちの本人の事情とかとはまったく別に忘れないためにメモ。
この人たちを見たら一生この件について思い出してやる!(笑)
有森 裕子
バルセロナオリンピックラソン銀メダリスト
アトランタオリンピックラソン銅メダリスト
問合せ先:レノボ・ジャパン

岡崎 朋美
長野オリンピックスピードスケート銅メダリスト
問合せ先:JOC

荻原 健司
アルベールビルオリンピックノルディック複合金メダリスト
リレハンメルオリンピックノルディック複合金メダリスト
問合せ先:JOC

北島 康介
アテネオリンピック競泳金メダリスト
問合せ先:日本コカ・コーラ

越 和宏
トリノオリンピックケルトン日本代表
問合せ先:長野市

末續 慎吾
オリンピアン、世界陸上パリ大会銅メダリスト
問合せ先:レノボ・ジャパン

千葉 真子
オリンピアン、世界陸上パリ大会銅メダリスト
問合せ先:JOC

勅使川原 郁恵
トリノオリンピックショートトラック日本代表
問合せ先:JOC

萩本 欽一
タレント、長野オリンピック閉会式司会者
問合せ先:サムスン

星野 仙一
野球日本代表監督
問合せ先:サムスン

細川 佳代子
認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本名誉会長
問合せ先:日本コカ・コーラ

松岡 修造
オリンピアン、元プロテニス選手
問合せ先:JOC

三澤 拓
トリノパラリンピックアルペンスキー日本代表
問合せ先:長野市

皆川 賢太郎
トリノオリンピックアルペンスキー日本代表
問合せ先:JOC

吉田 沙保里
アテネオリンピックレスリング金メダリスト
問合せ先:JOC