QRコードで遊んでみた。

 Esの機能追加のひとつQRコードで遊んでみました。→のリンクのQRコードもつくってみました。

QRコード日記
esはQRコードが読めるそうなので、遊びで始めてみました。以下のサイトで簡単に作れました。esでQRコードを作って、それをキャプチャして、メール添付でもいいかな?
   >>QRトルカ一発作成は、2次元コードの一種である「QRコード
   >>を無料で作成していただけます。
   >>QRトルカ一発作成

伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esも応援中)

(QRコードの張ってあったところの空行、改行、引用記号だけ編集しました)
って言うのを見てですねーおもしろいなぁ・・・とおもったら
あった!

QRコードBlog
QRコードBlogはQRコードのみで記事を綴るブログです。QRコードに関するニュースや身近な所で見かけたQRコードなどを紹介する他にも(以下省略)

QRコードを中心にあれこれ紹介されてます。まだ全部読んでないのですon_
QRコードに関するツールなども多数紹介されていて、読み通したインですけど、あうっ
QRコードで読む聖書とか・・・

ここまで全部QRコードにしなくてもですね、QRコードだと読むのにちょっとワンクッションいるので普段いいにくい一言をQRコードで!
メールに添付して送ったり・・・w
たまにはこんな一言を送ってみるっていうのもありですね!

なんて言われたら溶けちゃいますねw本物はここ(正確なセリフ忘れた)
 ふーちょっと、妄想・・・・・気持ちよかったw

Qtek9100でQRコードを読めるアプリ

↓のPocketPCQRコードを(も?)読み込むソフトとWindow用のQRコード作成ソフトを紹介されてます。
★QuickMark For Smartphone(QuickMark/QR Code Reader)
http://www.quickmark.biz/download.html
QRコード作成ソフト
Psytec QR Code Editor(Windows版)
http://www.psytec.co.jp/


あと、PocketPCQRコードを作成するソフト。

getQR ver 0.1.5(3762)
http://wince.goo.ne.jp/soft2002/Detail.asp?Type=2&PID=3762

これはWindows上でキャプチャした画面からQRコードを読んでくれるソフト
QRコード読み取りプログラム Q太郎
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se399854.html

メールに添付してあて先に送信すると解読して返してくれるサービス・・・らしい
QRコードリーダー(2次元コード解析)
http://www.myna.jp/howto/qrread.html