SPBDiaryとPocketInformant2007

 一番最初のエントリーで公開したToday画面にうつっているように、SPBDiaryとPocketInformantをインストールしています。っていうかその2つがキラーアプリです私にとってはw

 特に不満もないので見送ろうとおもったのですが、なんか衝動的にアップグレードしてしまいましたon_
レポート出すほどアップデート内容をチェックしてなかったりw
PocketInformant2005は「W-ZERO3 パワーナビゲーター」の168ページから詳しく説明されています。W-ZERO3 パワーナビゲーターは持っているのではあるが・・・168ページからさきはなんとかなるなる〜♪ととばしているわけだが。(バキAA略

 画面のアイコン類がすこし変わっているみたいです。あと、予定にTaskが表示できるようになってるのは前からでしたっけ?(しっかりしろおおおお)

SPBDiary2.0はちょっとてこずらされました。
インストールすると起動はするのですがToday画面が表示されない・・・on_
というか画面の書き直しにすごい時間がかかっている&何度も書き直しているon_
あきらめようかと思ったのですが、見ていると、自分の初期化と画面サイズの決定にてこずっているようです。そのまま結局表示がおかしく・・・予定が表示できなかったりね。
そこで。

  1. いったん設定ごとアンインストール。
  2. 他のTodayアイテムを全部OFFに。
  3. 母艦からライセンス済みでインストール。

(@@)成功♪一度きちんと整理されてしまえばあとは他のプラグインをONにしても大丈夫でした。そーそー。こういう可変サイズのTodayをインストールしているとき、オプションにサイズ指定オプションがあるときは、ぴったりにしておくときでも指定しておくと書き直しが早いです。Iluncherとかも行数指定しておくと早めです。
日本語化リソースがまだないので英語版ですが、気にしない〜。

 とここまできて気がつきました。実はSPBDiaryをインストールするときPocketBreezeとどちらにするかとても悩んだ結果、PocketBreezeのメール連携機能ではプレビューが正しく表示されない(メールの内容をそのまま表示するのでヘッダはまるみえでエンコードされた文字列は出コードされないまま)ので、SPBDiaryにしたのです。

 でもさ。いまW-ZERO3メールだからメールのプレビュー機能つかってないんですよね。っていうかもともと受信済みトレイはみえないからISPのメールしかみれないのですけど。
 ならPocketBreezeでもいいじゃん!予定表の表示ではタスクとアポイントの表示に整合感があってPocketBreezeのがよかったのに・・・乗り換えればよかった・・・。on_