充電・・・・

充電で思い出したのですがリトラクタケーブルでてますよね。あれ、USBプラグなし版でないかなぁ。情報漏えい対策で今携帯電話はもちこめるのですけど、USBでつなぐのはマズイw(こっそり赤外線とかBTでつないだりしたけど)つなげる状況にしておくのもマズイw
充電器持ち歩くのはともかく、追加で購入すると3100円もするし、それ以前にコンセントの競争率が高いのです。USBなら自分のPCかならず開いてますからね。
なーんて検索していたら、アドレスわからなくなってしまったのですけど、充電器を箱からさえ出さずに

  1. USBポートは充電用!
  2. データを送信する!
  3. モリーをさす!

と主張しているブログがありました。これは非常識なの?っていう論調でしたが、私もESは自宅でも会社でもUSB経由で充電してました。
USBポート切り取るだけで使えればいいけど、直列だったらごみになりますし・・・。試す気にはなれませんね。