カメラアプリに及ぼすSortInchKeyとACTIONの影響について(笑)

SortInchKeyをインストールしてActionボタンに割り当てるとカメラでシャッターが押せないのを回避する方法の覚書。
作者のシアノンさんのブログに書かれているけど、全バージョンのリリースノートに書かれているわけではなく。探すのが大変なので自分ようにコピーφ(。。

■[自作ソフト]SortInchKey ver.0.5.0
Settingsの画面で現在割り当てられているACTIONの行より上に以下の設定を割り当てます。

コード アクティブアプリ 押し リピート 離し
ACTION アプリ:カメラアプリ キーダウン:ACTION   キーアップ:ACTION

画面コピーつきで解説を書いたりはしない・・・。なぜなら書いてある記事が短ければ短いほど読む手間が省けるから。

最近各種ソフトごとに設定方法を説明したりとか(画面入りで、押すべきボタンまでしるしがついている)多いんだけど・・・。直近の例だと、メールサーバの設定とか、各ISPにもSPAM対策が導入されたりGmailとかもそうだけど、SMTP認証を設定してくださいとかサブミッションポートがどうとか、SSLがとか各ソフトごとの説明するの、親切なんだろうけど、逆に必要な情報がなんなのか、わかりにくい・・・。単に必要な設定を簡単にリストとか表で書いてほしい。意味わからなければ調べるし。初級者向けじゃなくて初級者以上むけ説明とかもつくってください(メールの設定かえるのがちょーだるかったらしい)